サブメニュー

2016年01月12日

続ける力

どんなに良い選手でも【続ける】事が出来なければ成功はありません。

サッカーを【続ける】事、簡単じゃないです。
もしかしたら嫌な事の方が多いかもしれません。

辛いトレーニング、苦しいトレーニング、負けが続いたり、仲間と上手くやれない時期もあったり。

色んな事があります。

それでも【続ける】事ができるには自分なりの考えや課題、まわりの協力がなければならないと思います。

選手のみんなは、ジュニアやジュニアユース時代にその習慣をつけてください。

保護者の方は応援してあげてください。

僕の教え子でドイツでプレーする選手がいます。
彼はジュニアユース時代、試合にも出れず苦しい時期を過ごしました。
それでも練習を休んだ事なんてなかったです。

そして高校時代、ある有名高校の10番として選手権に出ました。

大学では200人の部員がいる中でキャプテンになりました。

努力すれば叶うなんてぬるい事は言いません。

ただ、【続ける】事は力となります。
そして【続ける】力は強さとなります。

昔、あるラジオを聞いていたら人は10000時間の努力を【続ければ】必ずトップレベルに到達すると言っていました。
それが本当かどうかはわかりませんが。

さて、今、自分の努力の時間は何時間ですか?
posted by L・S・S at 01:05| L・S・S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

今年もよろしくお願いします

皆様

今年もよろしくお願い致します。

昨年は個人的にも怒涛の一年でした。

国際試合の参加や元代表選手への指導、OBの代表選出

相変わらず勉強させられる事ばかりです。

スクールの会員は毎年100名以上が在籍してくれており、責任も日に日に大きくなっています。
少しでも良い空間になるよう、スタッフ一同努力していきます。

今年もよろしくお願い致します。

毎回こんな練習しましょう。
image1.JPG
posted by L・S・S at 15:17| L・S・S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

