サブメニュー

2010年08月26日

オランダより

Hoi!(おっす)



オランダは今、、、ってもう言わなくても時間わかりますよね?笑

日本からちょうど7時間遅れてます。


で!

昨日、試合に行ってきました!


4チーム総当たり戦の大会でした!

一試合20×2を3試合。

こっちではよく見られる形式です。

色々なチームとたくさん試合ができるからいいですね!

で!!!!

一試合目の後半5分からFWで途中出場。

オランダデビューをやっと果たせました。。。笑

で!!!!!!

後半10分ごろ。敵の左サイドバックがボランチにパスしたところをインターセプト。

そのままセンターバックを一人かわしてトップ下の味方がクロスオーバーしてきたところにスルーパス。
そいつがキーパー1対1を冷静に決めてくれて、、、


なんと初出場初アシスト!

チームは1−0勝利!!

やりました!チームのボスも大喜び!決まった瞬間チームメイトに囲まれて叩かれまくりました 笑


で、二試合目。

FWでフル出場しました。

前半は1−1。

後半の中盤に味方の右サイドウイングが右サイドを突破してプラスのクロス。

全速力でニアに走りこみゴール見ないでテキトーにおもいっきり打ったら決まりました。笑

そうですw勝ち越し点w

またまたボス大喜び!またまたチームメイトに囲まれて叩かれまくりました!笑

そのあと敵のコーナーキックを味方がクリアして、自分がそれを広い二人振り切り相手のゴール前まで得意のドリブル。

DFかわしたらキーパー1対1って場面でまさかの後ろからスライディング。

まじでビビりました。

やっぱオランダこえー 笑

もちろんイエローカードでましたけどね。

で、そのフリーキックをもう一人のFWが頭で合せて追加点。

終了間際に相手のミスでトップ下のやつが追加点。

終わってみれば4−1でした!

はい!ゴール奪えました!3点目のフリーキックも俺のおかげと言っていいのかな?笑


ですが、、、、3試合目。

FWで出場したのですが、試合始まってそうそう味方DFとキーパーの連携ミスで2失点。ほとんど同じ形。

チームにいやーな雰囲気が流れ、『こりゃ俺がやるっきゃないっしょ!』っと思い、めちゃくちゃ前線から追いかけるのですが、敵はビルドアップがかなり上手い。

するとボランチの味方が終了間際にゴール30mくらいからロングシュート。

これが決まるんですね。

日本人には無いパワーを見ましたよ。

後半にまた同じやつがマイナスのグランダークロスを合わせてゴール。

チームは2−2の引き分けでした。

実際ゴールチャンスは3度ほどあったのにゴール奪えませんでした。。。。

次こそは必ず!!!!!


で、二勝一分けでこの大会初優勝!!


なんか幸先いいですね!

チームメイトともこの大会で結構仲が深まりました!

まだ言葉は全然ダメですが、、、


終わった後はみんなでビール!笑


日本は20歳ですが、オランダは16歳からアルコールOKなのです。笑


勝利の後のビール、、、、美味いですね!!!笑




で、Trainerから『トップチームは来週の27、28、29でトレーニングキャンプ行くから、お前も来い。』とのこと!

まあ日本でいう合宿みたいなものですね!

とりあえずトップチームには定着できたのかな??


まあもっともっと上を目指して頑張ります!


ではまた!


Doei!

※もっと見たい方はこちらから!
http://blog.livedoor.jp/akuta_shoma_0913/
posted by L・S・S at 19:18| AKUTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オランダブログ

先日、あくたコーチのオランダブログのURLを間違えて記載しておりました・・・

失礼いたしました。

そして


すまんアクタ!!!!!!

下記からご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/akuta_shoma_0913/
posted by L・S・S at 19:14| AKUTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

